假面骑士响鬼 第27集 的全部讨论

最新讨论 作者 回应 更新时间

还没有人谈过"假面骑士响鬼"。来做第一个。

> 去 假面骑士响鬼 的页面

关于第27集 · · · · · ·

  • 本集名称: 二十七之卷 传递的羁绊
  • 本集原名: 二十七之巻 伝える絆
  • 剧情简介: 魔化魍バケネコと戦う響鬼紅。
    その圧倒的なスピードで敵を追い詰めるが、バケネコたちも巧みな連携を見せ、簡単にはやられない。さらには童子(村田充)、姫(芦名星)も攻撃に参加、紅のわずかなスキをついて逃げ去っていく。
    紅はそんなバケネコたちを見送りつつ、すかさずディスクアニマルを放つ。

    「たち
    ... ばな」では努(渋谷謙人)が、みどり(梅宮万紗子)と久々の再会を喜び合っていた。
    そんな努が気になる明日夢(栩原楽人)。あきら(秋山奈々)によると、鬼の修行を事情があって辞めた人らしい。ということは誰かの弟子ということになるが、まさかヒビキ(細川茂樹)の…?が、あきらからそうではないことを知り、なぜか明日夢はホッとする。

    ヒビキらとは離れて魔化魍を追っていたザンキ(松田賢二)が、森の中でバケネコの童子と姫に遭遇した。
    「鬼か」。
    「前はな」。
    たちまち激しい戦いとなるザンキと童子、姫。ザンキは素手、しかも1対2という不利な状況ながら、巧みに童子らの攻撃をかわしつつ、パンチや蹴りを決めていく。
    しかし、童子と姫も素早い動きで決定打を与えず、互角の攻防を展開する。

    そのころ邪気を放つ身なりのいい男女を追っていたイブキ(渋江譲二)だったが、立ち止まる2人を前になぜか金縛りにあったかのように動けなくなってしまう。
    そんなイブキを横目に、男女は虚空を仰ぐように顔を上げると右手をかざして…。
    一方、童子、姫と戦っていたザンキも突如現れた白の謎の男=クグツの力に動きを止められてしまう。
    そして、身なりのいい男の動きに合わせるかのように右手をかざしたクグツの力で川へと落とされてしまう。

    結局、邪気を放つ男女を見失ってしまったイブキ。香須実(蒲生麻由)と合流し、「たちばな」へと戻ることにするが、そんな2人を洋館の窓から見下ろす男女の姿が。
    はたして2人の正体とは?

    ベースキャンプに戻ってきたザンキの指示もあり、ヒビキとトドロキ(川口真五)は改めてディスクアニマルを放つ。が、そのDAたちもバケネコたちによって破壊されてしまった。せっかくの当たりのディスクも壊れてしまっては再生できない。ヒビキはみどりに電話して修理の仕方を聞く。

    その電話の傍らには努と明日夢の姿が。ヒビキと明日夢の師弟とも言える関係を聞かされた努は、自分の経験をもとに明日夢にアドバイスを。
    「そういうことをするのが本人的にフィットするとか」。
    親の反対もあり鬼になることをあきらめた努。どうやらほろ苦い思い出として残っているらしい。
    今は鬼になるつもりはない明日夢だが、努のそんな言葉を素直に受け止める。

    一方、ザンキから弟子を取るつもりはないのか、と聞かれたヒビキは、DAを直しながらも明日夢のことを。鬼を目指しているわけではないが、男として何かを伝えたい。そんなヒビキの思いを聞いたザンキも納得する。

    修理が完了したDAによってバケネコのアジトが判明した。
    ヒビキとトドロキはさっそく出動。それぞれ響鬼、轟鬼に変身、さらに響鬼は紅にパワーアップし、苦しみながらもバケネコを次々に打ち倒していく。
    そして、最後の一体、バケネコの親を「灼熱真紅の型」で仕留める紅。ついにバケネコとの戦いに決着をつける。

    その夜、ヒビキ、明日夢らは浴衣で全員集合。花火を見ながら楽しいひとときを過ごす。
    努から言われた「鬼になるのは大変」という言葉を改めてヒビキに報告する明日夢。
    ヒビキはそんな明日夢に「だからオレたちは鍛えているってことなんだけどさ」と言ってやさしく微笑む。
    更多»