宇宙兄弟 第24集 的全部讨论

最新讨论 作者 回应 更新时间

还没有人谈过"宇宙兄弟"。来做第一个。

> 去 宇宙兄弟 的页面

关于第24集 · · · · · ·

  • 本集名称: 最坏的审查员
  • 本集原名: 最悪の審査員
  • 剧情简介: 2か月後に行われる最終試験を前に、六太はヒューストンへと来ていた。

    「俺も早く訓練とかして格好いい汗かきてー!」

    日々人はNASAで宇宙飛行士の訓練だが、自分はオジーのところで芝刈り作業なのだ。
    六太はまたしても、弟と兄である自分を比べてしまっていた。

    NASA・ジョンソ
    ... ン宇宙センターでは――。
    職員が日々人たちに月面任務について説明をしていた。
    月面での長期滞在で問題は、太陽風や宇宙線などの放射線と小隕石である。
    むき出しの住居モジュールでは被ばく量を抑えきれないので、これを大量にカットするために、モジュールをレゴリスと呼ばれる月の砂で、覆い隠す作業が必要になるのだ。

    その時に使用するのが、レゴリス散布ローバー『スパイダー』と、月面用の『ショベルカーアームストロング』。
    CES-51のクルーである、フレディ、バディ、日々人は、分厚い説明書を渡され、ローバーの操縦を6時間でマスターするよう言われたのだが――。
    日々人は説明書を読まず、いきなりローバーに乗り込もうとしていた。

    「やった方が早い!」

    一方、六太も月面ローバーに近いものに乗っていた。高度なテクニックを要する芝刈り機である。
    経験があるオジーでさえ、横転しそうになるくらいの難度が高い乗り物だが、六太も説明書を読まずに運転をはじめた。

    「こーいうのは……やった方が早い!」

    昼食時、六太はジェニファーに、日本好きの宇宙飛行士、ローリー・クモオを紹介される。
    六太が最終試験まで残ったことを祝う2人だが、1つ気になることがあるという。
    選考者の1人である吾妻滝生が、日々人のことを良く思っていないというのだ。
    吾妻とは、日本人一宇宙にいた宇宙飛行士である。
    本来なら吾妻が先に月に立つはずだったが、なぜか日本人初の月面着陸者には日々人が選ばれてしまった。
    ジェニファーいわく、日々人を妬んでいるであろう吾妻がいる限り、日々人の兄である六太は不利、ということだが……?
    更多»